fc2ブログ

雪が音を吸収する

ここまで雪はが降るのは今シーズン初ですね?!

雪が音を吸収するってご存知ですか??


小学生のころ、歌集に書いてありました。
そのページに載ってる歌に合った小ネタが書かれてたんです。
そんな些細なことってずっと覚えてるものですね


なぜ、吸収するかと調べてみると・・・

あの雪の結晶に秘密があるようです。
小さな小さな結晶の隙間の中に音を閉じ込めてしまうのです!
条件によっては80%もの音を吸収してしまうとか!驚


埼玉県川越のあたりでは積もるほどではなく、
落ちては溶けていくので、ビチャビチャいってますが・・・
ま、車通勤の私としては、その方が助かります


家にこもってられる日にはシンシンと降る雪を見てまったりするのもいいですね


これから外出される方はお気をつけて、お出掛けくださいね~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

アントステラカントリーアウトレット

Author:アントステラカントリーアウトレット
ステラおばさんのクッキーでお馴染みのアントステラの『インテリアショップ』スタッフブログです。

 アントステラは、伝統的なアメリカンカントリーに根ざした、自然で豊かなライフスタイルを提案いたします。家族が暮らす空間がより過ごしやすいものであるよう・・・たくさんの生活や工夫や知恵から生まれてきた、カントリーの家具と雑貨をお届けします。
 インポート家具にはじまり、装飾品から実用品まで3000アイテム以上。全国の取扱店、通信販売、埼玉県川越市の直営店にてお買い求めいただけます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR