スポンサーサイト


ワイヤークラフトでふわふわリースを作りました

 昨日は12月のクラフト教室の日でした。

後藤 三穂先生の指導でワイヤーで作るクリスマスのリースです

ワイヤーでどうしてふわふわ感が!?と、私自身疑問に思っていたのですが、
先生が作って下さったサンプルを見てなるほどと思いました!!
ワイヤーをコイル状にぐるぐる巻いて、それを伸ばしたものを土台に巻きつけてモコモコ感が出るようになっているんです。

後藤先生の分かりやすい指導で皆さん熱中してましたよ

waire

皆さん すごく上手~~waire2


午後は私も参加しちゃいました~~!
実は、いつも皆さんが講習受けてるの『いいなあ』と思いながら指咥えて見てましたので(^^;)

初のワイヤークラフト!

た・・・・楽しい・・・・
ちょっと不恰好になっちゃっても、ワイヤーだから押さえたり伸ばしたりすればすぐに修正が利きます。
土台にコイル状のワイヤーを少しずつ伸ばしながらぐるぐる巻きつけていくんですが、
この伸ばし加減が微妙な力の入れ具合で変わってしまうので、その辺に気をつけながら巻きます。
何本かそれをくりかえし、ふんわりとさせていきます。
その後、透明のビーズを細い針金で1つ1つ付けていきます。
巻いていく作業より、ビーズ付けに要した時間の方が長かったです。

このビーズも何種類かあって、配置を考えながら付けていくんですが、
ランダムな感じにしたいのに、性格が出ちゃってきっちりつけちゃうー><。なんて方もいらしたりして、
これは確かに性格や血液型が出るなあと思いました。(きっちりのお客様はA型と聞いて納得^^;)


自分で作ったものって愛着わきますね~~

早速家で飾りました



可愛いです!!素敵です!!
掛けてもいいし、置いて真ん中にキャンドル立てても使えます。

とっても楽しい2時間半でした


 ★M★



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

アントステラカントリーアウトレット

Author:アントステラカントリーアウトレット
ステラおばさんのクッキーでお馴染みのアントステラの『インテリアショップ』スタッフブログです。

 アントステラは、伝統的なアメリカンカントリーに根ざした、自然で豊かなライフスタイルを提案いたします。家族が暮らす空間がより過ごしやすいものであるよう・・・たくさんの生活や工夫や知恵から生まれてきた、カントリーの家具と雑貨をお届けします。
 インポート家具にはじまり、装飾品から実用品まで3000アイテム以上。全国の取扱店、通信販売、埼玉県川越市の直営店にてお買い求めいただけます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
